お申し込みについて

Q.
⽀払⽅法は何がありますか?
A.
初年度はお振込となります。
次年度以降は登録のお口座より引落しさせて頂きます。
Q.
パソコン操作が苦⼿でも申し込んで⼤丈夫ですか?
A.
スマートフォンをお持ちでしたら問題ございません。お申し込みからご利⽤までスマートフォンだけで完結致します。
Q.
年度の途中に開業した場合は、いつから料⾦がかかりますか?
A.
開業⽉に関わらず、1年分の基本料金を頂戴いたします。
Q.
複数の仕事に携わっているのですが、その場合の料⾦はどうなりますか?
A.
メインの事業所得以外のお仕事が給与所得であれば、特に別途料⾦は発⽣いたしません。
源泉徴収票をご提出ください。
事業所得が複数ある場合は、お申し込み後に詳細をお伺いし、お見積もり致します。
Q.
廃業して給与所得者となった場合はどうすればいいですか?(途中解約)
A.
初年度の途中解約は出来かねます。
次年度以降は、年度の途中でも解約が可能です。お早⽬にLINEサポートまでご連絡ください。
お申し出の翌⽉をもって解約とさせて頂きます。
基本料金は、お申し出の翌⽉以降の未経過分についてはご返金させて頂きます。

なお、記帳作業の有無に関わらず経過した分の基本料金は返⾦出来ません。 予めご了承ください。
Q.
確定申告代行サービスmaruNageサービスで取り扱えない業種はありますか?
A.

下記の項⽬に1つでも当てはまる項⽬があると当サービスをご利⽤頂くことができません。予めご了承ください。

・年間売上高が1,200万円以上である。
・売上⾼に⾮課税売上(⾦券販売、⼟地等)が含まれている。
・従業員(専従者含む)を雇っている。
・反社会的な活動を⾏う個⼈や団体との関わりがある

Q.
従業員を雇っている場合や、償却資産がある場合は利⽤出来ないでしょうか?
A.
お客様ご⾃⾝で従業員の給与の管理、及び償却資産の管理ができる場合、
⼜は税理⼠等にその分を依頼されている場合はご利⽤可能です。
その際は、従業員の⽅の給与明細をご提出ください。
Q.
給与計算もしてもらえますか?
A.
申し訳ございませんが、給与計算のお取扱いはしておりません。
Q.
Webサイトからの申し込み後は何をすれば良いですか?
A.
Webサイトより受付完了後、メールにてご登録フォームをお送り致します。
お振込みが完了しましたら、⼿続きは完了です。
弊社より、スターターキットを発送致します。
スターターキットの到着する頃に、弊社サポートセンターより登録内容の確認‧ご利⽤の案内をご連絡させて頂きます。
Q.
申し込みをキャンセルする事は出来ますか?
A.
初年度月額基本料金をお振込して頂いた時点でお申し込み⼿続きが完了となります。
原則、お申し込み⼿続き完了後のキャンセル処理を⾏う事は出来ません。
お申し込みの前にご不安な点がございますたら、事前にサポートセンターまでお問い合わせください。

記帳、集計内容の確認方法について

Q.
領収証の提出⽅法は郵送以外にありますか?
A.
ございません。領収証のご提出は当社規定の封筒にてご郵送をお願いしております。
また、お申し込み(ご登録)もWebサイトからのみとなります。
Q.
領収証が発⾏されない経費はどうしたらいいでしょうか?
A.
市販の出⾦伝票にご記⼊頂き、封筒に⼊れて郵送頂くことで経費計上が可能です。
Q.
経費にするかどうかの基準はどうなっていますか?
A.
お預かりした領収証は原則、全て計上をさせて頂きます。
その際、書類の内容をもとに科⽬を仕分けします。
私的な物との判別が難しい、何を購⼊したのか記載がない場合などは、
お⼿数ですが領収証の表⾯に指⽰書きを頂ければ、その科⽬で計上をさせて頂きます。
Q.
事業⽤の⼝座は作らないといけませんか?
A.
必須ではございませんが、事業⽤の⼝座を作成して頂くことを推奨いたします。
Q.
封筒を紛失してしまいました。
A.
サポートセンターまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

確定申告について

Q.
記帳だけを依頼して、申告を⾃分でやる事はできますか?
A.
可能です。お申し込みの際に税務オプションなしを選択してください。
お預かり書類の集計が完了しましたら、メールにて試算表をお送り致しますので、算表データをもとにお⼿続きをお願い致します。
Q.
記帳は⾃分で⾏っています。確定申告だけを依頼出来ませんか?
A.
申し訳ございませんが、承る事が出来ません。
Q.
他の会計ソフトと連携できますか?
A.
連携はできません。ご⾃⾝での申告や最寄の税理⼠への依頼の際は、メールまたは郵送にて試算表をお送りいたします試算表をもとに、お⼿続きをお願い致します。

Contactお問い合わせとお申込み